【京都府向日市・長岡京市・大山崎町】FMおとくに86.2パーソナリティーらがクルマで参加して楽しむドライブイン野外フェスを開催します! 

  クルマでドライブインに行って、野外フェスを楽しむという面白いスタイルのイベントが2022年11月26日(土)27日(日)の両日に行われます。

ドライブインフェス

 「Blue Sky Jazz & Music Festival」と題されたイベントは、26日のDAY1がオールディーズとポップス、27日のDAY2がジャズを中心に開催。向日市、長岡京市、大山崎町のおとくに地域に配信するFMおとくに86.2の番組パーソナリティらで作るバンド「京都シティポップ」がプロデユースしています。

ドライブインフェス

みやび企画提供

 初日にステージを務める「京都シティポップ」のメンバーらが抱負を語ってくれました。「FMおとくにのパーソナリティ、DJキミーこと古後 公隆です。キーボーディストとして初参加させていただきます。うわさに聞いてたバンドなのでとても楽しみです。」

ドライブインフェス

 「ドラムで参加させて頂くADちゃいかです。ココさんとFMおとくにで『RadioBoozeK』という番組を放送しています。今回Day2に出演されるジャズピアニストの畠山ゆきさんが、昨年行われた「ドライブ・イン・ライブ」の縁で番組にレギュラー出演頂いている事を思うと、感慨深いイベントですね。実際ご来場頂くと、想像よりもワクワクする時間が過ごせます。広々とした自然と、愛車の安らぎを同時に味わいながら生演奏を楽しめるなんて、ちょっと他には思いつきません。」

ドライブインフェス

 同ライブは、コロナ禍の遊び方として3年目となる太陽が丘で行う、ドライブインの野外フェスです。主催の「みやび企画」の歌手ココさんは、「皆さん音楽を楽しみながら、ハンモックを持ってきて家族で美味しいものを食べたり、広い公園で思い切り遊んだりして、それぞれのフェスを楽しんでおられます。ぜひお気軽にご参加ください」と呼び掛けています!

2022/11/15 09:30 2022/11/15 09:30
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集