【京都府長岡京市】ラジオで活躍するしょこたまちゃんが古都の魅力と商店街を2か月に亘って紹介してくれました!

 FM大阪や京都リビングエフエム845などのパーソナリティーとしても活躍しているタレントの玉井祐衣さんと佐々木翔子さんが、YouTube動画「しょこたま京都ぶらり旅」で2022年6月中旬からロケを始め、8月までの2か月間に亘って長岡京市の観光名所とセブン商店街の魅力を紹介してくださいました。その軌跡をまとめてみます。

しょこたま京都ぶらり旅

 アジサイが満開の柳谷観音揚谷寺へ 話題の花手水がどうしても見たかったというしょこちゃんの要望でもありました。

しょこたま京都ぶらり旅

 できあがったYoutube動画はこちら

 長岡天神のお膝元のセブン商店街をご紹介。まずはこの4月に商店会長に就任した三井奈美さんのトリア音楽事務所を訪ねました。

しょこたま京都ぶらり旅

 できあがったYoutube動画はこちら

 続いてやってきたのは、竹の子最中で知られる老舗和菓子店「喜久春」さんへ。京都府の現代の名工、創業者の西山喜久治さんとパチリ!

しょこたま京都ぶらり旅

 できあがったYoutube動画はこちら

 「THE BAKING produced by Unir」は、スペシャルティーコーヒーのプロフェッショナル「Unir」が監修する米粉の焼き菓子とコーヒーの店です。

しょこたま京都ぶらり旅

 できあがったYoutube動画はこちら

  長岡天満宮の歴史と四季折々に美しい八条が池の魅力を前編、後編に亘ってたっぷり紹介しました。

しょこたま京都ぶらり旅

 できあがったYoutube動画はこちら 後編はこちら

 「味処なかじま」のおかんも、最初は、「わたしそんなんかなわんし」と言って顔出しNGだったのですが、しょこたまちゃんのひたむきさと可愛らしさに、最後にポーズを決めて出演してくださいました。

しょこたま京都ぶらり旅

 できあがったYoutube動画はこちら

 明智光秀最後の砦、細川ガラシャ輿入れの城を散策!戦国フリークのしょこたまちゃんが、キリシタンとなった細川ガラシャについて解説をしながら庭園を散策しました。

しょこたま京都ぶらり旅

しょこたま京都ぶらり旅提供

 できあがったYoutube動画はこちら

 まるでハイキングの途中に出会った山小屋のような素敵なパン屋「harru」さん。店主もまた春を感じさせるようなほんわか素敵なマダムでした。

しょこたま京都ぶらり旅

 できあがったYoutube動画はこちら

 しょこたまちゃんは、2022年9月、10月は次なるステップのため充填期間に入りました。11月以降に第2弾を期待して、動画をゆっくり満喫してください!

 

2022/09/10 08:40 2022/09/10 08:40
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集