【京都府長岡京市】長岡京市にもありました。コロナ禍を乗り越え元気に営業するライブハウスwood stock!

 阪急長岡天神駅東改札から南へ徒歩5分、ちょうどイズミヤの東にあるライブハウス「wood stock」で、2022年5月5日、この日も3組のアーティストが出演して、ライブが開催されていました。

wood stock
 大人たちが集まる中、最初に登場したのは「AQuA☆MaRiNe with 奥村由希」のユニット。子どもの日にちなんで、アニソンライブが始まります。ディズニーメドレーで始まり、魔女っ子メグからドラえもん、キューティーハニー、紅蓮にいたるまで、懐かしのアニメから最近のヒットナンバーまでアニソンを歌いまくります。

wood stock

 続いて登場したピアノの左京めぐみさんとベースのキムラ亮さんのデュオ「絶妙なアンバランズ」は、何ともカオスで妖艶な世界を小ミュージカルで演出します。めぐみさんは大阪音楽大学出身で、二人とも演奏技術は半端ない。最後に西村理恵さん&中津川均さんが大人の歌声をホール内に響かせました。

wood stock
 「wood stock」は、オーナーの松村俊明さんが好きな音楽の拠点をと5年前に開業しました。店名は、かつて1969年にアメリカ合衆国ニューヨーク州で開かれた、大規模な野外コンサート「Woodstock Music and Art Festival」から取りました。

wood stock
 松村オーナーのポリシーは、「実際にライブを見に行って、これならうちで演奏してもらえるという演者だけに来てもらっている」のだそう。「この人たちがメジャーになっていく手助けができればの思いで営業を続けています」と語ってくれました。

wood stock 

wood stockでは、ライブイベント日以外はオープンマイク日として、「超初心者からビギナーの方まで気軽に弾き語りが出来る店」となっていますので、そちらの方でも、ぜひお気軽にお立ち寄りください!

wood stock

2022/05/09 09:30 2022/05/09 13:41
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集