【京都府長岡京市】読書の秋、商店街のコミュニティー広場「セブン・ストリートラボ」で一箱古本市が初めて開催されました。

 長岡天満宮では一箱古本市として10年地域で愛された古本市が、2022年11月23日(祝)に「長岡京セブラボ古本市」としてセブン商店街内にあるセブンストリート・ラボを会場に初開催されました。長岡京はもちろん、京都市内、枚方市からも本好きの個人、古本屋を経営している方も出店されました。

セブラボ古本市

 今人気の古本市とだけあって、一人でふらりと立ち寄った人や親子連れも多く、雨の中でも、設営されたテント内にはたくさんのお客様で溢れました。

セブラボ古本市

 店主オススメの古本、レアな古本、洋書、子供向けのマンガ本など、皆さん自由に手にとり、ベンチに座ってはじっくりと読み、本のとりこに。親子連れに人気だったのは、かわいい絵本やちょっと興味をそそるマンガ本。

セブラボ古本市

主催の多田さんは、「たくさんの本好きな方にお立ち寄りいただいてとても嬉しい。オススメの本から話が盛り上がる瞬間も古本市ならではの魅力でした。」と話します。

セブラボ古本市

主催の多田さん

 ベンチやテーブルも設置されたセブンラボ・ストリートでは、季節の花々が植えられ、キッチンカーが出店したり、夜間シアターやフリーマーケット、竹あかりの点灯など様々な行事が開催されています。みなさんもふらっとお寄りになってください! 
(写真と情報の提供は、パン屋のharruの春山美穂さんです。ありがとうございました。)

長岡京セブンストリート・ラボはこちら↓

2022/11/24 06:09 2022/11/24 20:56
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集