【京都府長岡京市】夫婦で二人三脚43年、変わらぬ昭和レトロカフェが若い世代に再び人気になってきました!

 2022年7月25日、最近インスタグラムで美味しそうな画像が流れているので、今里にある「コロラドコーヒーマサヒロ」にランチを食べにやってきました。43年前、庄野正博さん、恵さんご夫婦が衣料関係の会社を脱サラして始めた時のままの外観や内装が素敵なお店です。

コロラドコーヒーマサヒロ

 近くには乙訓寺もあり、光明寺の参道も近い大通りに面していることもあって、同店には、常連さんとともに、以前は、通りがかりの人や観光の人なども立ち寄り、大変盛況な店でした。

コロラドコーヒーマサヒロ

 直ぐ角を曲がった所には、スケートの織田信成選手始め、有名なアスリートたちも通うスポーツクラブもあり、栄養バランスの取れた日替わりランチが好評で、2006年には、モロゾフ監督と安藤美姫選手が訪れたことも。

コロラドコーヒーマサヒロ

 

 しかし、3年前、ご多分に漏れず、この店にもコロナ禍が襲ってきます。一般客が全く来なくなる中、足蹴く通ってくれる常連客の応援で、細々となんとか経営を続けていました。そんな中、1年半前、恵さんが一念発起、インスタグラムを勉強して、サイホン仕立てのコーヒーと週三回の日替わりランチをアップしたところ、大好評となりました。

コロラドコーヒーマサヒロ

「最近では、昭和の雰囲気そのままのお店が素敵やわあ! と若い人たちも店に来てくれるようになった。お洒落な女性たちも多くて、マスターもホクホクなんですよ。」と言います。

コロラドコーヒーマサヒロ

  この日のランチも、レモンソースのハンバーグ、ツナじゃか煮、味噌和えの揚げ茄子、冷奴、春雨サラダと栄養満点です。もちろん、珈琲も抜群に美味い!「これからも夫婦二人三脚で、変わらないスタイルで、あと10年を目標にやっていきたいですね」と語ってくださいました。大通り沿いですので、場所はすぐ分かります。ぜひお立ち寄りください!

2022/07/25 21:30 2022/07/26 08:07
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集