【京都府長岡京市】セブン商店街にあるボリューム栄養満点のおかんの手作り定食をしょこたまちゃんがレポートしました! 

 FM大阪や京都リビングFM845などのパーソナリティーとしても活躍しているタレントの玉井祐衣さんと佐々木翔子さんが、京都のオススメスポットをYouTubeで紹介する「しょこたま 京都 ぶらり旅」でやってきたのは、阪急長岡天神駅直ぐのセブン商店会にある「味処なかじま」。2022年7月20日にその紹介動画がアップされました。

味処 なかじま

 さて「なんかワクワクしますね」といいながら入店したしょこたまちゃん。味処なかじまでは、日替わり定食をお客さんが8と6で注文します。今日のメニューは、鮭の塩焼きのメインやちくわの磯部揚げ、卵豆腐は変わらず、8の方はさらに茄子の田楽、野菜の炊き合わせ、もやしとおあげの胡麻あえが追加されます。1種類ずつ二人で注文して、仲良くおかずは分け合いました。

味処 なかじま

 若い頃から寿司店などで経験を積んだ店主が京都の中央市場から自ら目利きして仕入れ、手作りした、からだに優しいほどよい塩加減とぶ厚い鮭の身とゆかりでアクセントを付けたほくほくご飯にしょこたまちゃんも、「もうたまらん」と思わず顔がにやけて大満足の様子でした。

味処 なかじま

 「味処なかじま」では、月、水、金が和食、火、木、土が洋食メニューとなります。昔ながらの野菜ごろごろのおかんのカレーライスやチキンの唐揚げ甘辛マヨネーズも大人気メニューです。

味処 なかじま

 夜も定食が食べられます。それぞれ2種の定食に、お得なビールセットもあります。ぜひ1度ご来店ください。美味しいですよ! 

 配信されたYouTube動画はこちら

2022/07/21 08:01 2022/07/23 08:50
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集