【京都府長岡京市】タレントのしょこたまちゃんがセブン商店街の三井新会長に直撃インタビューの動画公開!

  FM大阪やFM京都などのパーソナリティーとしても活躍しているタレントの玉井祐衣さんと佐々木翔子さんは、京都のオススメスポットをYouTubeで紹介する「しょこたま 京都 ぶらり旅」の発信者でもあります。これまで、京都の各地で街や商店街の紹介、伝統工芸の体験取材などなど、たくさんの魅力を発信してきました。

セブン商店会しょこたま

 そのしょこたまちゃんが、この6月の1か月間、長岡京市のセブン商店会でロケを行いました。その第一弾となる、フルート奏者でママさん会長の三井奈美新会長を直撃インタビューした動画が2022年7月6日にYouTubeで公開されました。

セブン商店会しょこたま

 商店街の北端にある三井音楽教室でレッスンの様子を見学した後、4月26日にセブン商店会の会長に就任したばかりの三井新会長にインタビュー。三井会長は、2024年に50周年を迎えるセブン商店会の成り立ちや特徴、今後のイベントなどについて語りました。

セブン商店会しょこたま

 商店会を一緒に盛り上げてくれるサポーターの募集などについて紹介した後、最後に「個性的なお店いっぱいで、イベントも盛りだくさんですので、ホームページの情報なども見て、セブン商店会へ、まずは遊びにいらしてください」と呼び掛けていました。

セブン商店会しょこたま

 しょこたまちゃんは、引き続き7月から8月にかけて、セブン商店会のお店と長岡京市の観光スポットなどを紹介してくださいます。

 できあがった動画はこちらです!

 セブン商店会はこのあたり↓

2022/07/07 09:50 2022/07/07 12:22
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集