【長岡京市】癒しが広がる空間で観葉植物を愛でる新店オープン。日々の暮らしが豊かになる緑たち。

長岡京市の一文橋に植物店がオープンしたと聞いて、2026年1月8日にLeafin(リーフィン)へ行ってきました。leafin白くて大きな看板が目印で一文橋にある新河端病院の道路を挟んで目の前にお店を構えます。黄色の建物で2階が美容室が入っているわかりやすい場所にありました。

leafin窓が大きいのでとても明るい店内で清潔感があります。植物のある暮らしをもっと身近に感じてほしいと植物店を2025年7月10日にオープンされました。leafinお店名のLeafinはLeaf(葉)+in(日常の中へ)という想いを込め名付けたそうです。leafin店内には観葉植物が多く癒しの空間でした。緑があるって気持ちに余裕が生まれ優しい気持ちになれますよね。店主さんは前職での経験を活かし、もともとお好きだった観葉植物を丁寧に気軽に育てられるものを厳選しおすすめされています。珍しいものもあるそうでミニ知識のたっぷりとつまったカードを見るのもおもしろいです。

leafin

提供:Leafin様

近隣の方は観葉植物はもちろん、花束などもご注文されている方も多いようで、仏花も取り扱っていらっしゃいます。季節の花を交えた自宅で鑑賞用としても喜ばしいお供えのお花はとても人気で、配達などもされていらっしゃいます。暮らしにいろどりを与え、仏様に感謝の気持ちを伝えるあたたかな花も人気です。お近くの方はぜひ行かれてみてくださいね。取材、撮影にご協力いただきありがとうございました。

Leafin
住所
京都府長岡京市一文橋2丁目30-10
定休日
日曜日、水曜日
最寄り駅
JR長岡京駅
関連リンク

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!