【大山崎町】見て、食べて、体験して「大山崎やまフェス2024」でわくわく縁日が人気!家族みんなで楽しめました。
2024年11月2日に、「大山崎やまフェス2024」がアート&テクノロジー・ヴィレッジ京都で開催されました。キッチンカーがズラリと並ぶ、ワールドグルメフェスティバル!ではたこ焼きやからあげ、羽釜おにぎりなど12店舗がそろい、おいしいものに囲まれた中、お客様が楽しむ一日となりました。
大山崎町商工会が主催となり、「大山崎やまフェス」という名前になってからは2023年に続き2回目の開催です。
YABUCOGIさんのHADASHI to WATASHIのワークショップでは、二人で向かい合って素足になり立ってみたり、目をつむって相手の足の指を触って「どの指かな?」と当ててみたり、ちょっとほっこりする足とのかかわり方で自分の足や指の感覚を体験していました。
マクセル株式会社さん主催の「てづくりのレンズで世界をのぞこう!」の体験教室はクセがあるスタジオで開催されました。事前に申し込みをされた小学生が、レジン液を使い手作りのレンズをつくっています。近くで観たり光にかざしてみたり、手作りのレンズを大事にのぞいていました。
「ミュージカル美女と野獣」のステージでは、うっとりとするほどのベルの美貌と野獣のギャップに驚きながらも、美しい愛のダンスミュージカルが見られました。地域復興コスプレイヤーの迦南嵐さんは大山崎でも人気のお二人です。一緒に写真を撮ったりタッチをしたりと、子どもたちも大喜びでした。保育園の子どもたちの発表やダンスチームの発表もありました。
射的のコーナーで3回のうち1等を当てる子どもたち!当たってもはずれても大盛り上がりの楽しそうなブースでした。
お楽しみのやまフェス大ビンゴ大会は雨のため建物内で開催され、たくさんの協賛企業さんからの景品が並びました。来場の方に配られたビンゴカードを手にしたお客様は、数字が読み上げられると、ビンゴのたびに「わー!」と歓声が上がるほど会場が一体となって大盛り上がりでした。雰囲気のいい楽しそうな大山崎のお店の方と一緒につくりあげているやまフェスでした。取材にご協力いただきました皆様本当にありがとうございました。
大山崎やまフェス2024の会場はこちら↓