【京都府長岡京市】ちびっこお玉の扮装や花子百貨店などガラシャ祭ウイークが大盛況です! いよいよ11月13日にガラシャお輿入れ行列 

 「長岡京ガラシャ祭」開催中の11月12日には、神足ふれあい町家に、ちびっこお玉と忠興扮装コーナーが設けられ、4歳から10歳までの子どもたちが、メインイベントでメイクアップを担当する「東京衣装」美容師の方々、地元の「株式会社三菱製紙」の特撮スタッフの方々による本格的な扮装と撮影を行いました。

ガラシャ祭

 初めての体験に子どもたちも緊張の様子でした。

ガラシャ祭

 また、JR長岡京駅西口のバンビオ広場には、「Flower Garden Hanako」と「長岡京市バンビオ広場公園等にぎわい創出事業実行委員会」の主催による花子百貨店が登場しました。
 花屋さんやガーデンニング雑貨など花に関わる店舗が大集合。新型コロナ禍での制限いっぱいの30店舗が出揃い、広場が華やかな雰囲気に包まれました。

ガラシャ祭

 いよいよ13日は、ガラシャお輿入れ行列の巡行です。雨天でも婚礼の儀や楽市楽座などのイベントは開催されますので、ぜひ足をお運びください。予報を裏切って晴れるといいな!

長岡京ガラシャ祭

勝龍寺 KAMICOさん提供

 

2022/11/12 15:10 2022/11/12 20:38
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集