【京都府長岡京市】出汁たこ焼きと国産レモンスカッシュが人気です! 商店街のコミュニティー広場に出現!

 セブン商店街にある「長岡京セブンストリート・ラボ」に、2022年11月3日にふらっと立ち寄ってみると、ピンクのキッチンカーに人だかりがありました。

出汁たこ焼き

 週に数回だけここで営業するたこ焼き屋さんは、「フードトラックKAI」のNAMIさんです。米油で焼いた後にゴマ油で焼き上げた2度焼きのたこ焼きが好評です。中でも、もっとも人気なのが、最近評判を呼んでいる「出汁たこ焼き」、名の通り、評判のたこ焼きを天かすとネギ入りのだし汁につけて食べます。これがまたよく合います。

出汁たこ焼き

 さて、もうひとつのこだわりは、国産レモンにこだわったレモンスカッシュ。国産ものは防腐剤ワックスを使っていないレモンの味が染みて、独特の優しい酸味があって美味しい。カップには一つ一つNAMIさんの手書きの「ありがとう Kai」が書かれているのも嬉しいです!

出汁たこ焼き

 セブラボで「パライソクレープ」とWキャストで饗宴することもあります。楽しさ倍増のセブン商店街の憩いの広場へ、ぜひご家族でお出かけしてみてください!

出汁たこ焼き

2022/11/04 19:30 2022/11/04 20:45
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集