【京都府長岡京市】週に二日だけの隠れ家ダーツバーのオーナーは、ダンサー、癒しの整体師はたまた?

 阪急「長岡天神駅」から、セブン商店街に入った路地裏にある隠れ家的なBARを、2022年10月7日、訪問してみました。「Lounge Bar Maple(ラウンジバーメイプル)」の営業時間は月曜日の夜20時からと金曜日の夜22時からのみ。イケメン店主の辻本真之介さんが、「いろんな顔があり過ぎて忙しくってこれだけしかできないんですよ」と苦笑いで迎えてくださいました。

辻本真之介

 辻本さんの父、真幸さんとともに営む店内には長岡京市では珍しいダーツがあって、もちろん最新カラオケマシーンや洋酒も充実しています。評判なのが突き出しを始め、辻本さんの作る一品の数々。子どものころから料理好きだったというだけあって美味いです。

辻本真之介

 さて、辻本さんのもう一つの顔はというと、「整体処てあて庵」の店主で整体師です。身体のツボを押さえ、針を使わずとも整えることができる店、胃の大きさをリセットケアするSS健康法整体なども用い、「できるかぎり通わなくて良い店」としても評判です。

辻本真之介

 そして、スタジオワイズの社交ダンス教師でもあり、みずからも競技ダンサーとして、JDCプロラテンA級を有します。なんと西部競技会でも2回のファイナリスト進出を果たした実力派です。

辻本真之介

辻本真之介さん提供

 趣味は釣り。小浜周辺まで早朝に出かけていくことも。辻本さんは、「まだまだやりたいことややってみたいことがいっぱいなんですよ」と笑顔で語ってくださいました。

2022/10/09 09:00 2022/10/09 13:37
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集