【京都府長岡京市】しょこたまちゃんがセブン商店会にやってきた! 菓子処 喜久春の竹の子づくしを紹介!

 FM大阪やFM京都などのパーソナリティーとしても活躍しているタレントの玉井祐衣さんと佐々木翔子さんが、京都のオススメスポットをYouTubeで紹介する「しょこたま 京都 ぶらり旅」で、長岡京市のセブン商店会編の第2弾「お菓子でみんなを笑顔にしたい〜菓子処 喜久春〜」のYouTube動画の配信が2022年7月13日に開始されています。 

菓子処 喜久春

 まずは、喜久春の若旦那でもある取締役の西山基文さんにインタビューするしょこたまちゃん。しょこちゃんもずっと気になっていたという看板商品の「竹の子最中」は、「蜜漬けはしているが繊維は壊れずに、シャキシャキ食感はそのまま」なんだそう。羽二重の餅を使用し、刻んだタケノコが入っている「たけのこ餅」やこしあんの中にたけのこを練りこんだ「朝堀たけのこ」と合わせて人気のたけのこシリーズが紹介されました。

菓子処 喜久春

 早速に食レポが始まります。しょこたまちゃんの食レポは、「タケノコおっきいね」「私の甘さはこれやねんっていう中に、タケノコの面白い食感が入るんで美味しいん」といった感じで、独特の言い回しが分かりやすいと人気です。

菓子処 喜久春

 最後に西山さんからYouTubeユーザーに「地元産のタケノコ始めこだわりの食材を使った和菓子を提供しています。ぜひ長岡京へお越しください」とメッセージが投げかけられました。

菓子処 喜久春

 出来上がったYouTube動画はこちら

2022/07/14 11:40 2022/07/14 12:55
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集