【京都府長岡京市】山ガールが開く週2回だけの山小屋のようなレトロ可愛いパン屋さんがセブン商店街にありますよ!

 長岡天満宮のお膝元の商店街で、まるでハイキングの途中に出会った山小屋のような素敵なパン屋さん。店主もまた春を感じさせるようなほんわか素敵なマダムでした。2022年7月1日に訪問しました。

panya-haruu

 阪急長岡天神側から閑静な住宅街でもある商店街を北上し、かなり奥の方から西に入ったところに歩を進めると、「パン+焼き菓子のお店harru」があります。小窓からちょこんと顔を出して迎えてくれた素敵なマダムは店主の春山美穂さんです。

panya-haruu

 自然が大好きで、いつか日本百名山に登ってみたいという春山さんは実は山ガール。2018年3月30日に「美味しいパンや焼き菓子を持って思わず山に出かけたくなるようなお店を開きたい」と開店しました。ショーケースには、そんな春山さんの思いがいっぱいつまったパンたちがズラリと並びます。

panya-haruu

 筆者のおすすめは何といっても焼き豚パン、自家製ハードパンに絶妙なバランスの焼豚をはさんで、噛み心地もよい、おなかいっぱいになれる幸せサンドです。人気の看板バーガーのメンチカツバーガーは、別名ぎゅーぎゅーバーガーで、包み紙を開けたらカツもトマトも人参のラペもぎゅーぎゅーに入っています。

panya-haruu

 子どもたちにも安心、安全のパンやお菓子を食べてもらいたいと、国産小麦など材料も吟味されているという焼き菓子も美味しい。プレゼントにも喜ばれているという、くるみとナッツのざくざくボールは、甘すぎず、ざくざくした食感がほんまにくせになります。

panya-haruu

 限定5食の予約必須の人気メニューのやさいがいっぱい詰まったランチボックスもあります。「あけたときにわぁ〜美味しそう」と声を上げてしまいます。営業日は通常火曜日と金曜日です。(変更の場合もあるので、確認を!)

2022/07/02 15:30 2022/07/02 21:10
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集