【京都府長岡京市】セブン商店会のフルート奏者でママさん商店会長がFMおとくにに出演しました! 

 「FMおとくにMHz86.2」桂川サテライトスタジオのあるイオンモールに、迫力もある美しいフルートの二重奏の調べが響き渡りました。思わず足を止めて見入る人の姿も。2022年6月22日、FMおとくにの人気番組の一つ、ADチャイカさんと歌手のCOCOさんがパーソナリティーを務める「Radio Booze K」に出演したのは、フルート奏者で2児のママの三井奈美さん。長岡天満宮のお膝元の商店会、セブン商店会の会長でもあります。

FMおとくに

 COCOさんがフルートを初めて1年半だったので、三井音楽教室の代表でもある三井先生にワンポイントレッスンを受けた後、二重奏となりました。

FMおとくに

 この4月26日にセブン商店会の会長に就任したばかりの三井新会長から、会員数が78店舗に躍進した商店会の魅力的なお店の数々が紹介されました。また7月1日に始まる「セブンドリを探せ商店会の七夕」や「みんなで咲かそうひまわりプロジェクト」など、住宅街の中にある商店会ならではの地域一帯の取り組みが話されました。

FMおとくに

 パーソナリティーからは、当然のごとく「商店会長らしからぬ、なんでこんな若くてきれいな方が会長になられたんですか」と質問をされていました。三井さんから、コロナ禍で音楽家の仕事がなくなったときに、あえて音楽事務所を立ち上げて、「生活の中に音楽を」と頑張って来た様子や「助けてもらった商店会の仲間への恩返し」や「経営者として人間力をあげたい」と会長に立候補したことなどが赤裸々に語られました。

FMおとくに

 セブン商店会では、「もっと多くの人に商店街に関わってほしい」とセブン商店会サポーター募集も始めています。楽しく地域を盛り上げたい方はぜひ応募してみては!

セブン商店会はこのあたり↓

2022/06/23 11:50 2022/06/23 18:46
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集