【京都府向日市】イベントの仕掛け人たちがFMおとくにからラジオ配信しています!

 長岡京市、向日市、大山崎町の乙訓地域に発信する「FM86.2MHzFMおとくに」の人気番組の一つ、「クロベイのいったらんかい、やったらんかい」を訪問しました。MCを務める「クロベイ」さんは、時にはMCだったり、甲冑姿のエンターテイメントだったり、スタッフの統括だったりと京都のイベントなどで大活躍しています。

FMおとくにクロベイ

 「クロベイ」さんこと、川崎孝浩さんが代表を務めるCLAPxCLAPは、関西を中心に活動するエンターテイナー集団です。シンガーソングライターやミュージカル集団、声優やダンサー、イラストレーター、Webサイトの製作や広告デザイン製作などのクリエーターなどが所属して共同で活動しています。時には大きなイベントの仕掛け人だったりもします。

FMおとくにクロベイ

 「クロベイのいったらんかい、やったらんかい」には、所属のエンターテイメントやイベントを通じて知り合った様々な人たちが出演して、今後の夢や計画などを話し合います。この日は、同社所属のシンガーソングライター「AQuA☆MaRiNe 」さんが登場しました。

FMおとくにクロベイ

 この放送では、トークの中から実際のイベントが生まれることもしばしばなんだとか。この日もMaRiNeさんが手掛ける、恐竜や仮想世界のちっちゃな映画の中で、子どもたちが逃げ回ったり、活躍したりする映像がその場で作成できたりする体験型のイベントを、「うん、それ7月にやろう」ということで、実際に開催してみることに。

FMおとくにクロベイ

 クロマニョン人に似ているからクロベイさんだそうですが、「若いエンターテイメントたちの夢を夢に終わらせないで実現してしまう。そんなきっかけになればとFM放送を続けているんです」とハイトーンの声と明るい笑顔で語ってくださいました。

 

2022/06/04 18:00 2022/06/04 18:00
HOTSUU

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集